エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



たいちょー ありがとうございましたww

2012.01.23 (Mon)


長崎では今日から

【らんたんフェスティバル】です。

については

去年のブログにあげたと思いますので

そちらを参照くださいw(手抜きでサーセンww



で、

MHFは只今無料期間中ですね

暫くぶりの団員さんもチラホラ見えております。

これを機会に復帰とかあればいいなぁ

と思ったり・・・w




だあああああああああああああああああ



指が冷たい・・・・(。´Д⊂)


末端冷え性なんですかねぇ

マウスとかキーボードとか触ってると

かなりやばい;

カイロ出すか・・・・





ということで

先日、

かかりちょー改め、たいちょーより

譲り受けました装備をご紹介したいと思います

ぶんどった感がなくはないんですが・・・w


前々から目はつけてたんですが

稀玉を持ってなく、しかもカフが課金ということで

ムリかなぁと諦めてたんですが

ちあなからプギの課金服を貰いまして

1000円出して課金カフを買い、

必死こいて稀玉をゲットし、

現在に至る・・・。


で、

たいちょーに

『ブログにあげていい?』って聞いたら

ココロよく快諾してくださいましたので

ご紹介に至る・・・。

というわけでございます。



あら?

なんか変な文章になったw

ま、いっかww



たいちょー仕様がコチラ↓

まお☆仕様


剛力珠8 集中G珠2 神足珠2 匠PA1

となっております。
  
まお☆仕様1


で、

クエスト行くと、こんな感じになりますね

まお☆仕様2

まぁ、体力MAX時だけなんだけどw


うん

剣士用は前回の装備と合わせて回せていけるかなw

カフをいちいちつ変えないといけないのが

少し面倒だけど(というか、忘れる・・・(´∀`;A



ていうか、早く弓装備考えなきゃだよね

必要スキルって何がいるんやろーか

剛力3点セット

他は・・・

ランナー、連射、高級耳栓、

連射弾強化(ほとんど連射弓なので

あとは・・・

根性!?

リアルに根性持ってないんで

モンハンスキルには欲しいところですけど

でもって

特4とかならめっちゃいい!

で、

あとは?

あとは何がいるん??

回避性能??

うーん・・・・

ググれば出てくるんでしょーけど

課金服つかった装備ばっかやしねぇ

なんとかほぼ非課金で作れないかなぁ・・・(。-`ω´-)







★おまけ

大食いまぐろ20位!

女王エビも、300以内でしたので

合わせて、匠チケットいただきましたヽ(・∀・)ノ


で、

今回の入魂祭は、釣りばっかやってましたとさ(*′艸`)

おしまいw




ほなまたぁ(*´Д`*)


2012初写真日記でございます。

2012.01.23 (Mon)

さて、

1月も終わりに近づいてまいりましたが

この前のお休みのときに

初詣に長崎市内にある【諏訪神社】行ってまいりましたw(おそっ

そのときの写真を少し紹介っと。


御諏訪さん


お守り買いませんでした

お守りは買いませんでしたが御神籤を引きました。

2012おみくじ


御諏訪さんその2


去年も行ったw

月見茶屋のぼた餅 今年も頂きましたw

うまかったっすw


既にこっから臭い

少し下ると動物広場があります。

くじゃく


すごい近いww


初めて見た!

くじゃくが羽を広げてるのをリアルで初めて見ました!!

それもすごい近くで!

羽の先端もまじまじと見ることができて

なんかちょっと感動?w


ほかにも、ウサギとかニホンザルとか

ウコッケイも見た目がおもしろかったので撮ったんですけど

手前に金網があって写真じゃ伝わらなさそうなんで

あげるのやめときます・・・。




ということで

今年初の写真日記でしたー(*´Д`*)


ほなまたぁヽ(・∀・)ノ

わたぁ~ゆきぃ~そぉ(あの名曲ぽく歌いながら探すといいかもね

2012.01.16 (Mon)

みなさま

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)ゞ

2012



って

既に、1月も半ばまできてますね・・・(´∀`;A

ま、まぁ

新年の挨拶していなかったし・・・

というか

今年に入って初めての記事やし

ま、いっかw



で、

正月はどうしてたかと言うと・・・

食っちゃ寝食っちゃ寝しておりまして

あ、

呑んじゃ寝呑んじゃ寝だったかなぁwww



うん、

落ちてた体重が戻りつつありまするヾ(T▽T)ノ

最近もお菓子ばっか食べてるし(柿の種わさび味は常備品です

なーんかさぁ

なーんも予定がないとさぁ

痩せよう!ってやる気起きないんだよねぇ

うん、

冬やし

ま、いっか(*´∀`*)







でもねぇ

モンハンはやってたんですよ細々とw

去年から作ってた氷雪双牙(前回のブログ記事参照・・。


やっと出来上がりましたぁああああヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


念願の氷河強化しゅうりょー!




最終の一個手前の素材の

わた雪草

これがキャラバンの雪山の開拓クエでしか出ない素材で

それもすごいレアらしいとのこと。

探しまくって全部レベ3の雪山採取のフィールドを見つけましたw


全部レベ3でした!


ただ普通に行ってるだけじゃダメで

わた雪草が出る場合は

採取の場所がいつもと違い

更に、採取するところが光ってるとのこと!

1時間くらいリタマラしてやっと辿り着きましたヾ(T▽T)ノ

見つけたぁああ

わた雪草げっちゅ


1回のクエストで9個出まして

下位のドスファンゴを倒して終了w
(メインがHR5~のドスファンという楽ちんなクエストでしたww



ということで

諦めかけてた武器も出来上がりまして

次はHCの大剣の製作にとりかかっておりますw

まだまだ他の武器も色々と作りたいけど

ハンマーとか弓とかね・・・


やれる時間も限られてるし

ぼちぼちと頑張っていきたいなぁと思っちょります。うん。





ほなまたぁ(*´∀`*)















★おまけ

トップ画像のとこで

金運うp出来るかなぁwww

現実重視でごめんなさいw

 | HOME | 

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
