エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



絵心あるよね?

2011.01.23 (Sun)



はい、毎度どうも 

エリです こんばんは。


さて、

今日もどーでもいい話から始めます。




あ、

いつもどーでもいい話ばかりなんですけどね・・・。

うん・・・。



今日は、ブロッコリーの茎のリサイクルについて・・・


とりあえず、

絵を描いてみました。

ぶろっこりーでそ?どっから見てもw

ペンタブとかそんな高貴なモノはないので

マウスで描いております。




で、本題。

ブロッコリーの茎の部分ってどうしてますか?

私はですね

薄く皮を剥いて千切りにして

きんぴらにします。

きんぴらぶろっこりーですね。

作り方は普通の、きんぴらごぼうと同じ要領です。

ブロッコリーの茎以外の材料も

きんぴらごぼうと同じ材料を使ってます。

まぁ、人それぞれ地域によっても違うとは思いますが。



で、

出来上がりの写真はないのですが・・・(´∀`;A

見た目は

ごぼうだと茶色ですが

その部分が、緑色で (まぁ当たり前ですけどw

味は、普通のきんぴらみたいなカンジ。



ぜひ、ブロッコリーをご購入された際にはお試しあれw








で、FFのお話。


うん、

リンク増えましたwww

というか、前々から

はよブログ書けやあああああって

急かしてたお方なんですけど

やっと重い腰をあげてくださりましたw


っていうか

ネタ作りに一緒にアプカル狩りに行ったんですけどねw

ベレー帽を作る素材に

《アプカルの綿毛》がいるらしく

それの素材集めもかねてなんですけど

私はアプカル初見でして、見た目はペンギンみたいで可愛かったw

攻撃はというと、寝かされて叩かれる、

みたいな攻撃の繰り返しで結構痛かったですねぇw

初あぷかるw


リムサの東のほうで、ひたすらアプカル叩いてて

綿毛も結構手に入ったので

ちんで帰ることにしました。 

こっちのエーテライト触ってないので

デジョンしたらグリダニアです。
  (幻術のクラスクエスト終わらせてなかったので・・w



クラゲに刺されて二人仲良くチーンしましたw

やけにしおらしいww





☆ 新規リンク先⇒ 『よろずちゃん業務報』

よろしくお願いしますねぇw





ほなまたぬーんヽ(・∀・)ノ

うん、タイプミスって誰にでもあるよね?

2011.01.19 (Wed)

P1010466.jpg

        ↑

先日、友達んちに行ったときに

近所のたこ焼きやさんで頂きましたw






そこのたこ焼きやさんまでにたどり着くまでのお話。



友達んちの近所に本屋さんがあってですね

友達が不在だったので

そこにちょと散歩がてら行ったんです。

うん、

無事に本屋さんに着きました。



帰り道・・・・


間違えました・・・・・・・(´∀`;A




えーっと、言葉だけじゃわかりにくいと思いますので

地図を書いてみました。

 

地図

多分、こんな感じ・・・。


大きな交差点の角に

本屋さんがあるんですけど

対角線上だったかっていうのは

ちょっと覚えてないんですがw


自分では来た道を帰ってるつもりだったんですがね

来るときにはなかったようなお店がありまして

まぁそれが

冒頭のシャメのたこ焼きやさんなんですけどw

うん、

本当は、

たこ焼きだけじゃなくて

P1010465.jpg

ビールも頂きましたw

お昼の3時からビール (゚Д゚ )ウマーいたしました(*′艸`)


なにやらテレビにも出たみたいですw

P1010468.jpg


すごい美味しかったですよ~ww

うん、道間違えてよかったですw


食べ終わって、お店出てから

さらにちょっと歩いたところくらいで

道を間違えてることに気づいて

また、そのたこ焼きやさんの前を通ったら

店頭でたこ焼き焼いてたお兄さんから

      『お忘れ物ですか?』 と聞かれました。



うん、

ちゃんと本当のこと言いましたよ

      『道、間違えました(´∀`;A』 って。




え?

なになに?


もちろん、モンハンの地図とか一向に覚えられませんけど何か?



キャンプのボックスに地図がなかったときの

あの不安感。


一緒にクエストに行ってる人が

居場所を教えてくれる合図をしてくれても

そこの場所に行ってるあいだに

クエスト終わってたりとかありますけど何か?


地雷って言うなあああああああああああ

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!













とかって言う天性のあふぉぶりはさておき・・・

FFのお話を少々w


前回のコメントで

『フィジカルをMHFで例えると?』 

っていう質問を頂きまして

えぇ、もちろん知らない人からだと思って

私なりにすごく丁寧に頑張って返事を書いたんですよ

そしたらですね

ブログリンクさせて頂いてるあのお方だったんですw

くそぅ、騙されたwwwww

そのうち仕返ししてやるwwwwww




で、そうそうw

前回、36のローブの話をしたところw

とても優しくて綺麗かも知れないソフィたんが作ってくれましたw

ばーがんでぃろーぶ


とってもとっても優しいソフィたんはこう言いました。

『アリオンの酸液+3を持ってこい』 と・・・・。

もっかい言いましょうか。


『アリオンの酸液+3を持ってこい』



持ってないことを話すと・・・


『海月でアリオンが落とすから』と優しく教えてくれました。


もちろん、作っていただいたので

文句なんて言えません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

一人ではアレだったので

ちあなを拉致し黙々とアリオンをしばいてまして

やっと3つほど集まりましてですね

うん、

普通の酸液は落とすんですけどね

とってもとっても優しいソフィたんは

『HQじゃなきゃいらん』
 と・・・・。

う、うん・・・。


でもねw

SSで着てるモノ、靴以外全部作ってもらったw

他にも、指輪やら色々なもの貰ってるんですw

お金は腐るほど持ってると思うんで

必要なアイテムとかのほうが役にたつなら

そっちをあげたいですよねw



まぁそんなこんなで

とても優しい友達に恵まれて幸せですwwwwww


うん、

たまによく『エロさん』って呼ばれるけど

キーボードの《 I 》 の横が《 O 》 で

ただのタイプミスなんですよね?www

《 I 》の横にある《 O 》がいけないんですよね?ww









って、

そんなに毎回毎回タイプミスがあるかヴぉけええええヾ(`Д´*)ノ

とかって言えませんよwwwwもちろんwwwww






ほなまた(*´∀`*)ゞ









寝なきゃ寝なきゃと思いつつ既に午前4時過ぎ・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ

2011.01.15 (Sat)



やっちゃった(*/∇\*)

とうとうやっちゃいました(*′艸`)


え、何をって?

ふふふw

ブログ右のFFのプロフィールですよおくさまw

そぅw

とうとうフィジカルが50に!!!

や~

長かった~

長かったよ~

うん。


ていうか、

おそい?

コレ遅いですか??

え?

  FF14始まった当初からやってるならとっくにwww

とかって仰るカンジ?

私のペースだからいいんですw


まぁ、

  だから何? 

的なカンジなんですけどね

えぇ、メインの幻術はまだランク34ですけど何か?

36から着れるローブを着たいんですけど

裁縫がまだ24で修理が出来ないんで少し我慢しますですハイ。

いあ、修理は頼めばやって貰えるんですけどね

だってほら、

汗臭いかもだし

変なシミついてるかもしんないじゃん

洗ってないのを人に修理してもらうとか・・・

出来ない(*/∇\*)


とかいうあふぉくさい話は置いといて・・・

裁縫はやっぱり上げたいかなぁと思うわけでw

リアルのお裁縫はランク1程度ですけどね・・・w


で、

FFのほうのランク上げもやりたいんですががが

まぁリーブのほうも上手く回ってないんですけど(´∀`;A

一日遅れとかでやってたりするわけでして・・・・・・・。

36時間更新とか早い気がするんだよねぇ

48時間更新でいいじゃんって気がするのは私だけでしょうかw



まぁそんなこんなで今日あるヘンタイさんのブログを覗いてみたりしたところ・・・

どうやらモンハンではイベントがあってるようで

いぬぶえええええw


いぬぶえ~www

私のモンハンへの課金を促すようなこのイベントw

やヴぁいw

明日、ダレポ買いに走ろうかなぁwww


でも、

コントローラーの使い方すっかり忘れちゃったんですよねぇ(´∀`;A

でもまぁ、

ヘタレなんで

前とそんなに変わんないかなぁ((´∀`))ケラケラ♪   
                          


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カナシス。(/Д`)








・ω・)ほなまた!


          *タイトルすら思いつかない時間でした。サーセンw

今月2回目の更新ですかそうですか・・・。

2011.01.13 (Thu)


あ。ども。




うぇうぇうぇwwwwww


ブログの更新・・・・・・


元旦の夜中に更新したきりしてない(´∀`;A







うん、

一応、生存確認ですよねw


はい、

生きてますヽ(・∀・)ノ


とりあえず、

生きてますヽ(´∀`。)ノ


ひっそりと、

生きてますヽ(*´∀`)ノ




でですね、

久しぶりにモンハンにログインして

年始の挨拶をしようとしたんですけどね



うん、

フレリス真っ黒でしたwwww

だれもおらんwww

猟団員もおらんwww


そして

コントローラーの使い方忘れちょるwwww

アップデートが上手くいかなくて途中で何度もやり直しして

それでもダメだったからインストールまでしなおして

やっとログインできたっていうのに・・・・


誰もおらんwwww


ていうか

課金してないんですけどね(´∀`;A


ということで

何もすることなかったので・・・・

というか、何も行けないんですけど・・・・



一人で

ドスラン狩ってました(*´∀`*)・・・・・・・・サミシス。(/Д`)


初狩りドスランポスヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

                                 サミシス。(/Д`)






ひ、ひとりがスキなんです!!

うん・・・

オンラインゲームなのに

オフラインゲームのような孤独感・・・。

そ、それなりに楽しんでますってば、ホントニ・・・(/Д`)






こんな寂しがり屋の私ですが

今後とも生暖かく見守ってくださいネ☆(>∀<)ノ

       







かわいこぶってサーセンwwwマジサーセンwwwwwww



・ω・)ほなまた!


今年も宜しくお願いします(*´∀`*)ゞ

2011.01.01 (Sat)


あけおめこw


はい

新年明けましたw

2011年ですね!w

年末のテレビはみなさま何を見てたでしょうかw

私はというと

アンビリバボー見たり

ガキ使見たり

エグザイル見たり

うん

充実してましたw

FF?

もちろん、ログインしましたよw

11時半ごろインしたかなぁ

LSメンバーに年末年始のご挨拶もさせていただきましたw


うん

こんな駄ブログを続けてこれたのも

見てくださってる方々のおかげだと思いますw

昨年はホント見てくださってありがとうございました(*´∀`*)ゞ

今年もこんな風な私の独り言的なブログですが

どうぞ宜しくお願い致しまするw



因みに・・・

冒頭の 【鬼太郎】 は意味ないです(´∀`;A

PCに保存されてた写真を使っただけですサーセンw




うん、

モンハンの友達にも新年の挨拶しないとだよねぇw

復活した!っていう友達もいるしねw















んんんんんんんんんn


どーでもいいけど

ホントにどーでもいいけど・・・・・


温泉行きたいwwwwwwwwww

雪景色の露天風呂とか入りたいwwww











ほな!

今年もよろしく~(*´∀`*)ゞ







 | HOME | 

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
