エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



今年も大変お世話になりました(´∀`;A

2010.12.31 (Fri)

や~

今年も終わりですねぇ・・・

はやいなぁ・・・・

今年は

んんんんんんんn

いろんなことがいっぱいあって大変だった気がする・・・。

来年はどんな年になるんかなぁ

いい年になるといいなぁw



で、今日は大晦日なんですが・・・

今日は雪がすごかった・・・

なんかね

長崎じゃないんじゃないの?

ってくらい。

NAGASAKI~雪~


でそ?




ということで

みなさま、よいお年を~ヽ(・∀・)ノ

ゆきだるま




ほなまた来年(*´∀`*)ゞ

ノロマでグズなカメの私です。

2010.12.24 (Fri)


[広告 ] VPS

                                   (ようつべより転載)


はい、トップから動画ですけど

今日は

クリスマスイヴ
ですね♪


みなさま、いかがお過ごしですか?


いつもの日と同じという方もいらっしゃるとは思いますが

カップルにとっては年に一度盛り上がる日ではないでしょうかw

まぁ、何が盛り上がるとかそんなことはここで書けませんw

因みに、私は前者のほうですがね

あ、

ヤ〇ダデンキにお釣貰い忘れたのを取りに行かなきゃいけませんでした。

2つ買い物をしたんですけど

ポイントを消化したくて

別々に支払ったのがいけなかったのかなぁ

ほけ~っとしてたんでしょうねきっと・・・。

お店の方から電話がなかったら全く気づかなかった(´∀`;A

いやね、

財布見て、何に使ったかなぁ(o゜ー゜o)?? っては考えてたんですけど

まさかお釣を貰い忘れてたとかって思いませんでした。

お店の方が 家までお持ちします! って言ってくれたんですけど

出かける用事もあるんで取りに伺いますって言っちゃったw







で、FFなんですけど

幻術がランク30になったので

メインクエスト行って来ましたw

ネタばれになるとアレなんで

私の相棒さんのPicklesさんの有り難いお言葉をペタリ。

間違いなくSですよね
                      どこの 堀ち〇み・・・アッ

しばかれるw


まぁ、

こんなカンジで仲良くやってます。

因みに、私の相棒さんの名前は 『pickles』 (ピクルス)で

リテイナーさんの名前は 『poteto』 (ポテト)←綴り間違えました(´∀`;A
                   (ホントは 『potato』 です・・・。

で、まぁどーでもいいんですけど

友達の相棒さんの名前は・・・・『aijin』 (愛人)・・・・。

リテイナーさんの名前が・・・・『yome』 (嫁)・・・・。

どっちもキャラはミコッテらしいです。

うん、まぁホントにどーでもいいんですけど

『嫁に会いたい』 『愛人と旅にでかけてくる』 などと仰ってまして

本人の切実な願望なんですかねぇ。

先日は 『シャッチョサーン』 的なお店に行ったらしいです。

とても楽しかった様子を教えて頂きましたwww

詳しい話を書くと、しばかれそうなんで割愛しますねwww


あ、でもこんなこと書いちゃっていいのかな・・・

謝っとこかな・・・

うん・・・



ちあな、サーセンwwwマジサーセンwwwwwwww






ほなまた(*´Д`*)


リアルにも不具合が起きてます。

2010.12.22 (Wed)

寒い日が続いておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



とは言っても

私が住んでる長崎は左程寒くないんだと思いますがw

雪とか滅多に降らないし

降っても積もることが年に1回あるかないかです。

先日、某ブロガーさんのブログで

北海道の雪景色の写真がありとてもキレイでしたw

スノボとかスキーとかも生まれて一度も体験したことがないので

そんな雪いっぱいのところに一度は行って是非やってみたいなぁw











で、そんな中

エオルゼア(FF14)は雪が降ってますねw

もちろん、

前回紹介したイベントもなんだかんだ言いながらもやりましたw

さんた


VUあってから色々と装備とか増えましたねぇw

えぇもちろんポロリ装備、私も持ってます(*´Д`*)
   (ソフィたんに作ってもらいましたw

こーてぃ

でもララフェルだとポロリじゃない不具合・・・。

チチは?

他の女キャラだとポロリだったりガーターベルトだったりって

エロ装備化するんでしょうけどねw







そして最近知ったこと・・・

ランク20になったらそれぞれクラスクエストがあること・・・。

今頃ですか?

えぇ今頃です(*´∀`*)ゞ

幻術クラスクエスト

他のクラスも20↑のものはボチボチやってますけど

うん、

めんどいですねぇ・・・。


幻術も30になったのでまたグリダニアに行かないと(´∀`;A

トークン溜まってきてるんですけど

何と交換したらいいかがわかりませんです、ハイ。


んんんんんんんんん


呪術の20クエスト受けて

やってないの思い出したΣ( ̄ロ ̄lll) 

ので

今から行ってきますねぇ(っ・∀・)っ



ほなまた!

前フリは無くてもいいんじゃないの? とかって言わないでぇ(。´Д⊂)うぅ・・・。

2010.12.15 (Wed)



イカです。


はい、

イカの画像からでごめんなさいw

先日、某居酒屋さんに行ったとき食べたイカなんですけど

まだ生きてて足がピクピクしてたんw

むっちゃ美味しかったw



てっさです。


で、コチラは 《てっさ》ですw

お刺身があまり好きじゃないんですけどね(イカは大丈夫ですけどw

てっさは生臭くなくて食感もいいし、(お刺身って生臭いイメージがある・・;

ポン酢で食べるからかなぁ

すごく美味しかったー(*´Д`*)

このお店に行く前に

屋台にちょっと寄ったんですけどね

ちょっとっていうかガッツリ食べて呑んだんですけど

2人で1万円分くらい(*´∀`*)

いやぁ、幸せなひとときでしたw


まぁ、体重が1㌔くらい増えたけど・・・・


うん・・・、

ま、いっか(ゝc_,・*)







ということで

FFなんですが・・・。


既に公式発表されてますけど

12月VU

うん、ここで私が注目したのが

リテイナーの無料雇用枠が2体に変更ってところかなw

あとは、まぁどーでもいいっちゃどーでもいいww

だってねぇー

持てるアイテムが80から100に変更なったっていってもねー

相変わらず、カバンぱんぱんなんですよねー

ソフィたん > どうせゴミばっかでしょwwww

ちあな > いらんもんは捨てろwwww

とかって言われても

これでも整理したんですっヽ(#`Д´)ノ

ソフィたんがソフィたんがーーー

ブラスナゲット大量に放り込むから

私のカバンがナゲットだらけに・・・・(ソフィたんのせいにするw

そしてその処理に追われる日々・・・。

ソフィたん > ナゲット鼻につめてモニターに飛ばせwww

とかって

もうイジメとしか考えられません(。´Д⊂)うぅ・・・。




あと、バージョンアップ後にイベントがあるらしいですね

イベントがあるらしい

【星芒祭】ですか。



開催期間

2010年12月16日(木)9:00頃 ~ 12月31日(金)24:00頃  らしいです。

流れとして~

☆プレゼントを手に入れる

  期間中は各都市にツリーやアーチ、ベルなどの装飾が施されます。

  また、以下の場所に設置されたベルを調べるとランダムでプレゼントを入手することができます。

☆1

 

 ◎ベルの設置場所

ベルの場所1
ベルの場所2

以上の5箇所。

 

◎貰えるプレゼント

  スターダストシュガー/レッサードードーの肉/ドードースタッフィング/

  ドリームキャップ生地/ドリームチュニック生地/ドリームブーツ生地/スターダストBOX



※プレゼントは4時間ごとに1つ用意され、最大6個までストックされます。

 ベルを調べた際の時間経過により、複数個をまとめて入手することができます。


で、集めた材料を使ってアイテムをつくることが出来るそうです。

☆2




ということで

バージョンアップ後が楽しみになりましたね!!!!


まぁ、イベント云々よりも

接続エラーとかいろんなとこのバグをどうにかして欲しいんですがねw

リーブ中に落ちるとかほんっとやめてほしいわww




・ω・)ではまた!

私もやっと26になりました~ヽ(・∀・)ノ  (実年齢ではry

2010.12.12 (Sun)



昨日、気づいたらスカイプが落ちてて

滅多に落ちることがないのでおかしぃなぁと思いつつ立ち上げると

ログイン後、アップデート画面になり

そのままキャンセルすることなく進めた結果・・・
        (よくわからなかったので・・・(´∀`;A

5.0にアップデート完了。


んがしかし・・・、

うん・・・、

なんか気持ちワルイ・・・。

というか、

使いにくい・・・・。

まず、見た目がもうダメな気がする。

今まで画面の端っこのほうにコンパクトに置かれてたスカイプが

思いっきり主張してきて幅とるしすごく邪魔!!


ので、

前の4.2に戻しました。

アップデートも考え物だよね、

むやみやたらにするもんじゃないなって思いました。



そして夜中に突然、

スカイプの着信音がががががが(((((( ;゚Д゚)))))


モンハンのときの友達からだったんですが

酔っ払ってケータイから誰彼かまわず掛けてる様子。

うん、

何言ってるか話がわからなかったので

というか、

話が繋がらなかったので

切りましたw

その後も2回掛かってきましたけど

うん

切りましたwww


ということで

スカイプのアプデと夜中に突然掛かってくるコールには

みなさま お気をつけくださいねw










で、

FFなんですけど

幻術ランクが26になったので

メインクエストをやってみましたw


ネタばれになるかと思いますので一部SSのみペタリ。

あとは、ご想像でお願いしますw (め、めんどくさいからとかそんなんじゃry

しるふ


↓私の相棒のPicklesさんのお言葉w
ピクルスさんの言葉


ふっち?

はい!

以上!!!







・・・とですね、


26になったらもう一つ前から楽しみにしていたことがありまして

ピンクのフューシャローブ(通称ぱー子さんセット)を

そふぃたんから貰える約束がヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ぱーこ

タダで頂くのも悪いなぁって思いまして

2010円でトレード完了ヘ(゚∀゚*)ノ (ほぼタダ同然でサーセンwww
  (バザーとかで売ってるのを見ると7万くらいはするよねw


先日は持ってた道具に油塗ってもらってDXにしてもらったしwww

↓参照
はちぇっとDX

ピックDX


至れり尽くせりで大変嬉しく思いますw


なにか私に出来ることは・・・・・・





(。-`ω-)ンー ・・・・







クリスマスにホールケーキ送付でいいですか?






・ω・)ではまた!

 | HOME |  »

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
