エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



今回は大したネタはございませんです。あ、《いつも》ですよね・・・。

2010.11.28 (Sun)


先日、久しぶりに《発作》がおきまして

まぁそんな大げさなものでもないんですがw

症状としては

突然、胸が痛くなって苦しくて息が出来ないカンジが30秒くらいかな。

時間は計ったことないんで多分それくらいかなっと(´∀`;A

私的にはすごく長く感じるんですけどねwww

去年あたりは割りと頻繁にあってたんですけど、

と言っても多くて1ヶ月に2~3回ですがw

ないときは、全くございませんw

ストレスかなぁと思うんですけどね

病院に行っても問題なしでしたので。

でも本当に死ぬかと思うくらい苦しいんですよw

うずくまってしまうくらいwww

同じ症状をお持ちの方、これの対処法を教えてくださいませw








と言うことで・・・

FFなんですけども・・・・

まぁ、

いつも通り

大してネタはございませんです、はい(´∀`;A

アプデ前からコツコツと溜めておいたSSをw

っと思って見たら、2枚しかなかったil||li _| ̄|○ il||l






↓コレは前々からすごく欲しかったものです♪

タールストローハットー

ローカルリーブの報酬らしいんですが

いつ見ても、どこのリーブもなくて

諦めかけてたときにLSメンバーの方から譲っていただきましたw

これでガーデニングももっと楽しくなりそうですねw







もう一枚がコチラ↓

ぞんびーーーーーー

これは

ソフィたんが持ってきた40リーブでのひとコマ。

《ゾンビー》という敵と戦っちょります。

私はまだランクが23なので

30リーブがやっと受けれるようになったっていうのにw

ソフィたんの成長ぶりはすごいww





っと、

そういえば・・・・

アプデあってから仕様がだいぶ大きく変わりましたねぇ

いろいろと改善されてるみたいだけど

自分のバザー見たり、修理素材見たりするときって

マウスでクリックしか出来ないんかなぁ

いちいち面倒くさいんですが(´・ω・`)

何かいい方法ないですかねぇ。







・ω・)ではまた!














外国人さんとの会話って難しい(。-`ω´-)

2010.11.22 (Mon)


先日、

FFをやってたときのこと・・・。


外国人の方に話しかけられました。

まぁ、こういうのはなんとなくなカンジで

何を言ってるかって大体わかるんですけどね

そのときはこうでした↓




  外国人 : 『hai lolita』

  外国人 : 『おむつ具合はいかがですか?』



ここでまず・・・


   『hai lolita(ハイ ロリータ)』   



これに反応したのは・・・


同LSの某Sサマ・・・


  『ロリータってwww 中身はアレなのにwwwww』



てかさ


アレって・・・・


アレってなんじゃいヽ(#`Д´)ノ




そして・・・

外国人・・・・

   『おむつ具合はいかがですか?』



って・・・・・

なぜそこは日本語なんじゃいヾ(`Д´*)ノ




えぇ、私・・・

こんな格好してましたけどね・・・

おむつですけど何か?
 (サブリガっていう足防具なんですけど自分で作りましたw


もちろん、聞かれたからには答えましたよちゃんと、


   『おむつ具合は 【エキサイト】 です』


って。



   ※【エキサイト】はTABキー使いました。(他国言語で変換されます。


こんな私って激しくアウェイなカンジですか?











ということでですね

先日入った大きなLSで

記念撮影会をしようって話がでてまして

早速、参加してきましたヽ(・∀・)ノ


4


5.jpg


他にもまだたくさん人がいるみたいなんですが

この日集合出来た人たちだけでとりあえずパチリw


で、このあと

《ナナワ銀山》と《ノフィカの井戸》のクエストに参加してきましたw

こんな大人数で行くのが初めてだったんですが

みんな一斉に死んだりするとことかもあって

かなりカオスなカンジですごく楽しかったですww


昨日もLS内で募集があったので参加してきたんですけど

6人くらい集まったんかな

大人数で行くと修練そんなに入らないけど

そんなの関係なくやっぱり楽しいですねw


そんなこんなでちょっとづつ仲間が増えてきたカンジで嬉しいです♪







昨日は更に嬉しいことがありましてw

めがねw


めがねっこw


冒頭の某Sサマより頂いた《めがね》♪

コレ作るのに相当頑張ったんじゃないかなぁ

そんな代物をタダ同然で頂きました(*´∀`*)ゞ

お洒落アイテムとして大事に扱っていきますw


サロニア鯖では

NPCかリテイナーさんくらいしか見かけたことがないレアアイテムですよねw

かなり嬉しいw


いつも変態扱いして

サーセンwwwマジサーセンwwwwww





・ω・)ではまた!

うん、まぁそんなこんなでまったりとやってます。

2010.11.18 (Thu)

もんぶらん味って・・・



はい、トップからごめんなさい。


でもあまり新鮮なネタではないですよね?


んー・・・


うん、


毎回いろんなペプシが出るけども・・・
   (今まで、シソ味、あずき味などなど出てましたよね・・・


うん・・・・



だから・・・・・・・・



コーラの要素はどこにあんねん!!!!ヽ(#`Д´)ノ



このような成分です


っていう話なんですけどね


タダの栗味の炭酸飲料じゃないのかヽ(#`Д´)ノ
  (それもどうかと思いますけどね・・・


や~、

いつもながら

ペプシには度肝抜かれますねw



でもですね


私的にはコレはアリかもしんないwwwww


甘くて以外と美味しかったり・・・w

まぁ、

↑でも言いましたけど・・・

コーラの要素はありませんでしたけどね。







ということで

はい、FFなんですけど  (モンハン課金切れちう・・・


たいしたネタもありません・・・。

いつものことなんですけどね(´∀`;A


なので

ちょっと、グゥーブーさんと遊んできましたヽ(・∀・)ノ


リムサのビアテッドロックのキャンプ付近を

呪術ランクを上げようと思いウロウロしてたところに

グゥーブーさん発見!

ぐぅーぶーさんと遊んでみた


このジブリ系な容貌とはウラハラにすごく攻撃的なグゥーブーさん


後ろからコッソリ近づいていったんだけど


みつかっちった


突然、振り返りましてですね・・・

目が合っちゃった(*′艸`)



で、まぁ↓こうなるワケなんですけどね(´∀`;A

一撃ですよねw



まぁそんなこんなで

今日もまったりやってたんですけど


前回の記事で書いた例のあの大きなLSに入団しました~
     (入団でいいのか? 加入っていうんかな?www


そしたら、

や~、もう大変です(´∀`;A

今まで機能してなかったLSチャットが

コレまたすごい速さで大量に流れてくんですよ

見えませんってマジでw

しかも

誰が何を言ってるのかさっぱりわからんw

徐々に馴れていくんですかねぇ

大丈夫かなぁ(´∀`;A


まぁ暫くは様子見つつ絡んでいきたいかなっとw




そういえば・・・

LSのリーダーから、

一つだけ質問していい?って聞かれて、

歳でも聞かれるんかなってドキドキしてたら


『なんでこの鯖選んだの?』 って。


何か意味があるんかなぁ?w

そんな大した理由はないんですけどねw

とりま

『人が少なさそうだったから』 (過疎鯖って意味でw)

って言ったんですけど良かったかなぁwww

まぁ、歳聞かれなかったからいっかwwwww


歳聞かれたところで答えは決まってますけどねw






・ω・)ではまた!



カバンの中、いつもパンパンなんですけど(´∀`;A

2010.11.13 (Sat)



いや~ほんと最近よくオナカがなるんです

ぐぅーぐぅー とw

なんなんですかねぇ

食欲の秋だからなんですかねぇ

ていうか

今の時期って秋で間違いないですか?

いつもこの時期ってこんなに寒かったっけ(o゜ー゜o)??

そろそろ

おでんと熱燗の時期ですかねぇ(*´Д`*)

や~

激しく高架下の屋台で呑んでる風なおさーんですみません(*´∀`*)ゞ









ということで

FFなんですが・・・・


やり始めて2ヶ月近くなるんですけど・・・・


未だに

新しい友達がいません・・・(´∀`;A


というのも

周りにいる人たちがみんな外国人に見えて・・・

なんせチャット欄が英語ばかりなんでですね

日本語でチャットしてる人を見るとホッとする今日この頃なんですが

私のほうから話しかけるのもなんだかなぁ~って

用もないのに話しかけるなんて出来ないですよねぇ~(´∀`;A


んで

そんな私に例のあの方(FFではソフィたんw)から

ソフィたんが入ってるLS(モンハンで言う猟団みたいなカンジ)へのお誘いが!

この【LS】って、いくつも掛け持ちが出来るんですけど

今、私が持ってる【LS】が

自分で作ったやつと(メンバーは私だけなんで作った意味なし・・w

ちあながリーダーでメンバーが私とソフィたんとおっちゃんの4人だけのやつ、

おっちゃんはネカフェ民なんでいつもいない・・・。

ソフィたんはいつもはアッチのほうのLSで動いてる・・・。

なので

実質、ちあなと2人のみの【LS】・・・。

ほとんど2人とも製作してるんでチャットなし・・・。

そんなチャット機能も上手く使いこなせないFF初心者の2人が

メンバーが80人位いる【LS】に入って大丈夫でしょうかww




まぁそんなこんなで今日もちあなさんと2人でリーブやってたんですけど

今日はいつもと違う《ファクションリーブ》とかってのをやってみましたw

ふぁくしょんりーぶ


報酬がお金とオニオンガスキンって足防具だったんですけど

↓参照 (あまりよくわからないかも・・w
おにおんがすきん

↑で着ている服は

胴・・・カンバスタブレットベスト (80000円也

手袋・・・カンバスハーフグローブ (9999円也

腰・・・フィールドベルト (45000円也

足・・・オニオンガスキン (今回貰ったもの♪

靴・・・レッドオーカーダックビル (んー、忘れた

道具・・・フィッシングロッド+1 (自分で作った(*´∀`*)ゞ


頭防具が欲しいんですよねぇ

カワイイ帽子欲しいなぁ~とw

まぁ完全にモンハンで言うところのロビー装備なんですけど・・・w

胴のカンバスタブレットベストと手袋のカンバスハーフグローブは

製作のとき使ってますけどねw

靴はスキル違うので外履き用です。





で、貰ったオニオンガスキンについて・・・


ちあなさん曰く・・・


   そないいらんもんどないすんねん、

   バザーにも出されへんし、トレードも出来へんのに

   アイテム圧迫してしゃーないわ

   売りに出したら 1円やし・・・

   持っててええことあるんか?

   そんなもん持ってるからいつもアイテムぱんぱんなんやろ?

   エリのカバンの中身、ゴミばっか入ってそうやwww

   見てみたいわwwwww




とのことなんですけど・・・


   そんなの一緒にモンハンしてたときから

   私がいらんもん好きだってことくらい知ってたよね?

   かばんの中身圧迫しようが欲しいもんは欲しいんじゃヴぉけヽ(#`Д´)ノ


最後の『ヴぉけ』は言えませんけど・・・w







あと、やっと見つけましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

チョコボハチェット!!

ちょこぼはちぇっと

すごく探してたので考えずに即買いしましたw

これでガーデニングも楽しくなりそうです♪




うん、まぁこれからの目標としては・・・


とりあえず

自分が今持ってる道具の修理が出来るようになることかなw

まぁ防具とかも含めてですけどねw

なので、

裁縫ランクが16と

革細工ランクが15?だったっけかな・・・



あと、メインの幻術も頑張って26にしないと!!

26になったら

ソフィたんからピンクのローブ(通称ぱーこセット)のおさがり貰う約束だもんねぇ
         (先日はお小遣い30万円貰ったんだけどね(*′艸`)





うん、先は長いけど

ぼちぼち頑張っていきますかねw



・ω・)ではまた!

他の人ってどうしてるんだろう・・・・(o゜ー゜o)??  ちょと疑問に思ってみた。

2010.11.11 (Thu)



前回の記事の画像がなにやらアレに見えたらしいお方がいらっしゃったんですが・・・


ていうかですね、

ツイッターでそんなこと呟かなくてもいいんじゃないのw



アレは健全なモノなので

そういうふうには使いません!!w








で、FFなんですけども・・・


やっと、

パンツを着替えましたw


あ、

はい、ずっと洗ってませんでした・・・。

いや、替えの下着をですね、

持ってなかったんです・・・。

売ってる場所がわからなくて・・・・・(´∀`;A



ウルダハに売ってるとのことで早速w

んふふ


無事に購入できたので

今着てるやつを脱いで新しい下着に着替えましたヽ(・∀・)ノ



でですね、

着てたやつを洗濯にも出さずに・・・

はい、

ぱんつ修理してます


でもこれで修理屋さんに汚れたパンツを修理してもらわなくて

よくなったので一安心ですねw

修理屋さんに出すと75%しか修理してくれないけど

自分ですると100%になりますし、うんw


でもお裁縫がまだランク14なので着ている服によっては修理が出来ません

なので、

もう少しランクを上げたいなぁと思いつつ

錬金やってたりするんですけど・・・w

やったああああああああああ
     (↑普段、16個しか出来ないのに倍できたら嬉しいですよねw




ということで明日あたりでも裁縫ランク頑張ろうかなぁ

んー・・・

綿布作るのめんどくさいな・・・(・ε・`*) ...

綿糸も無かった気がする・・・・・・(・ε・`*) ...

ていうかですね

ライトニングクリスタルないから綿糸作れない・・・・(・ε・`*) ...


『買えばいいじゃんwwww』

って、ソフィたんに言われそうだけどw

そりゃソフィたんはお金持ちだからいいけどさー

私、ソフィたんの一日の売り上げ分しか持ってないんで

無駄遣いできないんですよね・・・(・ε・`*) ...


うん、

裁縫のローカルリーブやろうっとヽ(・∀・)ノ




ということで今日はこの辺でw

あ、

どうでもいいけど・・・・


☆おまけ

修行したんです





・ω・)ではまた!


 | HOME |  »

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
