エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



Wicked Arukemisuto (なんかタイトルかっこいいww

2010.10.28 (Thu)

きっ、気づいたら・・・・・・

10日くらいブログ放置してた(_ _|||)


その間、見に来てくださった方

どうもすみませんでしたm(´・ω・`)m



でまぁ、可もなく不可もなく

せっせとFFでモノ作りをひたすらやってるんですけど

んんんんんんn

なかなか上がりませんな(´∀`;A


幻術師をメインにしてるんですけど

これもまたランクがあがりません・・・il||li _| ̄|○ il||l

まぁ、まったりとやってくつもりなんで

誰かと競ってるわけでもないですしねw

でもきっと、やりこんでる人たちから見ると

1万円も出して最初からやってるのにあまりにも進んでなくて
(今だとアマゾンで6730円にてお買い求めできますw 製品版だと5480円とさらに安いw

モンハンで言う【地雷】的なカンジなんですかねw

で、でも

ちゃんと自分で 公式HP 見たり wiki 見たり ZAM 見たり、

他にも、いろんなところ見て勉強してますもん(当たり前ですかww



それでもよくわからないことがたくさんあってですね

例えば、コレ ↓

よくわからんけどw

どこで手に入れたかわかりません

いつの間にやら持ってました的なw

アイテムが増える一方で必要ないものは売りさばいてるんですけど

きっとコレはレアアイテムだろうって思いまして

そのうち必要になるかもしれないんで売りませんでしたw
(誰か使い道を知ってる方教えてくださいw


で、ギルドトークン・・・・

コレ ↓

幻術師ギルドにて・・・

少し前のSSなんで今はもう少し増えてると思うんだけど

全く足りてないw

しかもどうやって使うのかわかりませんw

ていうか、幻術師ギルドってなんであんなに遠いの?w

グリダニアから一番近いキャンプのベントブランチのほうが近い気がするw


あと、不明なのが

同じ顔、同じ初期装備のキャラがたくさんアチラコチラのキャンプで放置してるぽいんけど

アレってなに?ww

2体、3体ならともかく

5~6体いることもあるww

 ↓ コレとかそんなカンジだよねw

ららふぇる軍団w



で、ファイターは幻術師なんですけど

クラフター(モノ作る人)を先日 『もっこりーしになります!』 って

言ったばかりなんですが・・・



撤回します!!

いあ、もっこりーしもランク上げてくのは上げてくんですがね

とりあえず今は・・・

えどわーどえるりっく


(゚∀゚)ノ '`ィ

錬金術師になります!!!





なので・・・・





作っちゃいました( ´∀`)

えりたまばーがーぷろふぃーる



うん、まぁどうでもいいんですけどね(´∀`;A




・ω・)ではまた!


もっこりーし (タイトルがコレしか思いつきませんでした(´∀`;A

2010.10.19 (Tue)


いやぁ、昨夜は

ちょっと呑もうかなぁって思って

ワイン開けたら

1本全部呑んで空になっちゃってました(*´∀`*)


べっ、別に、禁酒宣言してたわけじゃないし・・・


うん・・・


たっ、ただ、

ちょっと体重が増えたから控えようかなーって言っただけだし・・・


今朝、計ったら増えてなかったし・・・・

まぁ、減ってもなかったんですけどね・・・・・・・・・・・



まぁこんなカンジで

昨日もFFやってたワケなんですが


最近はずっと製作ばかりやってまして

先日ガーデニング始めましたっていう記事書いたんですけど

さらに手をつけまして・・・

日曜大工ちう


いろんなモノ作りをしてるんですけど

手をつけすぎちゃったのか、なかなかランクがあがりません(´∀`;A

とりあえずひとつに絞ってランク上げなきゃダメなんかなぁって思いまして

木工師のランクあげることに決めましたw


で、昨日

FFを一緒に始めた友達にウルダハでバッタリ会ったんですけどね・・・

一言目が

『もっこりーしwww』


これって・・・

どうなんですか?w

いや、こんなこと言うのって例のアノお方しかいませんけどねwww

ワタシのブログに度々ご出演して頂いてるアノお方w

えぇ、モンハンからお世話になってるアノお方ですww

もぅみなさま、お分かりだと思いますけどwww



で、作ったモノを売るわけなんですけど

コレまた売れないんですよねぇ(´∀`;A

アイテム持てる数が決まってるから

早く売りたいんで金額下げて放置してたりするんですけどね

リムサでバザーすると売れるんだよねぇw


周りもどんどん値が下がってるんで、

今からFF始めようかなぁって方は安く手に入るんではないかと思います


今月の25日までに始めると

60日無料期間があるんでオススメかなぁってカンジw





ということで

もっこりーしのランク上げでもやりますかねw


・ω・)ではまた!

とりあえずまとめてみた(*´Д`*) 第3話。

2010.10.15 (Fri)

さて、秋の夜長・・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?w



ワタシはといいますと

只今、ダイエットちうでございまして

お菓子 & お酒 & おつまみ を控えておりまして

まぁ、日頃から欲望のまま呑んでばかりいたんでですね

体重が2キロばかり増えまして(´∀`;A

うん、まぁしゃーないんですけどね・・・w


でっ、でも明日あたり呑んじゃおっかな(*′艸`)

週一くらいだったらいいよねw


いざとなったら

2鯖のアレな人がその昔やってた 『なわとび』 すればいいよね?w

でも、なわとび飛べるかなwwwww

中学生くらいからやってない気がするwwwwww

まぁそれは、いざとなったら、ってことでいっかw








ということで、

モンハンなんですけどね

10日くらい前に課金して・・・・・・・


うん、その日しかやってない気がするwwww

なので、ネタがないww


そう、そんなときはコレですかねw

タイトルどおりでゴメンなさいww


今回は、6月~8月のSS特集~( ´∀`)ケラケラ



まとまり?

そんなの一切ないのでご了承くださいねw


ハイハイいつもの手抜きです

サーセンwwwwマジサーセンwwwwww っと。




↓久しぶりのポリンさんとの絡みw
イジメですよね!


↓ヘ〇タイ&〇ンタイ&よっぷりっちゃとの絡みw
原住民!


↓思考停止でノラってたとき
演習がうしか


↓知る人ぞ知る有名人の一言・・・w
だそうです。

↓その本人ww
さすがw



↓3鯖に凸られる前に2鯖に凸ったときw
また来ます~w


↓因みに、初対面ですけど何か?
チャット欄がすごい勢いで流れるww

もう誰にもとめられないw

自重

↓2鯖の超有名人ww
ぶーめらんww




↓ヒマだったときw
ラスタさまと牙ておw

長丁場だったー



↓一旦休止して再開したとき
再始動

イキロ

うげげげ

0分針ないすw

てへw

次ちんだらお仕置きね


↓チキンぶりを本領発揮したときw
チキンでわるいかあああ



↓mixiメッセ頂いて遊んでいただいたノリの良い関西人のがちょw
どもw





んんんんん

コレでSS特集が最後になるんかな・・・

9月~はあまりブログ書いてないしSSも左程撮ってない・・・w

まぁまた溜まったらってことでいっかw



・ω・)ではまた!




                       ☆ 追記記事、時間限定でしたっとw

more »

今回は佐々木さんです。あ、旅行日記ですのでスルーしてくださいw

2010.10.12 (Tue)


そういえば・・・

プチ旅行に行ったこと上げるの忘れてました(´∀`;A



今回 博多~湯布院の旅に行ってまいりましたヽ(・∀・)ノ

友達と2人でまったりのんびりたっぷり食べてまいりましたw



まぁ、

みなさまにとってはどうでもいいことなんですけどねw

自分用アルバムてきなカンジで・・・w



   
10月2日(土)

     ☆長崎出発前に、四海楼にてちゃんぽん頂く(同時刻、俳優の平岡裕太さん来店される。
         (シャメ撮り忘れ・・・。


     ☆腹ごなしに近くのグラバー園散策~

グラバー園

     ☆福岡に車で移動
 
     ☆なんかよくわからんが大宰府天満宮に立ち寄る

大宰府

大宰府2


     ☆博多の中洲にて屋台満喫+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワッチョイ♪

     ☆もう食えねぇ~、呑めねぇ~(*´Д`*)

     ☆近くのビジネスホテルにて就寝・・・・Zzz

・・・・・・・・・上記シャメ忘れ ・・・・・・・・・・・・(´∀`;A


10月3日(日)

     ☆キャナルにて映画『海猿』見ながらキャラメルポップコーン頬張る

     ☆湯布院の旅館に17時にチェックイン予定のため移動

     ☆無事17時ちょと過ぎくらいに到着

P1010441.jpg
    (部屋の窓からパチリ。時期によっては蛍が見えるらしいw

     ☆18時ごろ夕食ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1010444.jpg
    (食べかけ途中でシャメに気づきましたw ので、食べかけですサーセンw

     ☆もう食えねぇ~、呑めねぇ~ 

     ☆貸切り露天風呂へ~イッテキマー(っ・∀・)っ

     ☆風呂上りに友達とビール~(≧∀≦)♪

     ☆おやすみ~・・・Zzz


10月4日(月)

     ☆朝7時前に起きて朝風呂へ~(貸切ヒノキ風呂)

     ☆8時旅館にて朝食
       (またシャメ忘れ・・・。
    
     ☆んがしかし、名物アイス~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1010445.jpg
   (私は左の『十穀きゃらめる』のほう頂きましたw

  
     ☆旅館を10時にチェックアウト~

     ☆高速で長崎に向かってる途中、佐世保に寄り道~

     ☆佐世保西海パールシーリゾート到着~w

     ☆ちっちゃい水族館にて溺れる亀発見!w

P1010452.jpg


P1010455.jpg
  (大きい海亀でしたw
     

     ☆パールシーリゾートの中にある佐世保バーガー屋さんで・・・

P1010449.jpg
  (私は右のレギュラーサイズ食べましたw


P1010451.jpg
  (友達が食べてたビッグサイズの佐世保バーガーww こりゃ太りそうw
 

    ☆15時半ごろ長崎着~。

    ☆楽しかった~~~www


一緒に行った友達にずっと運転まかせっきりでごめんなさいww

でもまた次行くときもよろしくお願いしますwwwww


   



    

↓は任意でお願いしますww

    ☆おまけw


more »

日焼け防止に麦わら帽子被りました。ダ、ダジャレじゃなry(FF14)

2010.10.11 (Mon)

さて、10月となり朝晩の気温が低くちょっと寒くなってまいりましたね

日中はちょうどいいカンジなんですが段々と冬が近づいてきてる気がします。

季節の変わり目、みなさま体調管理をしっかりとして

風邪などひかないよう気をつけましょうね♪





とかって言ってる私ですが

うん、体調管理・・・・

してませんw

秋といえば・・・・・・・

        食欲の秋!!!


食欲にまかせて、暴飲暴食やっちゃってます・・・w


当然、体重は増える一方でしてw


段々と、FFのキャラに近づいてるエリでございますこんばんはw




あら

すごく前フリが長くなりました(´∀`;A



ということで

FFもボチボチやってる訳ですが

本当にボチボチしかやってないんで、

9月22日からやってる先行組なんですが

10月から正式サービスされてる方より遅れてるという状況でございますw

まぁ、自分ペースで、自分なりの楽しみ方でいいと思うので

別にいいかなっとw



で、FFですが


ガーデニング始めましたw

あ、園芸なんですけどねw

今更?って言われるかもしれませんが

はい、今更なんでしゃーないですw

草刈ちう


FFって一人でまったり遊べるカンジいいですよねw


伐採ちう


グリダニアを光る木を探して南下して行きました
 (グリダニア=国の名前)

通れません


これは絶対通れないと思いましたんで

諦めて来た道帰りましたw


諦めて来た道戻りますー


で、もっと南下してったら

登ってみるべしw


上に登ってみたんですけど


入れないっす



すべれませんでしたけどね;
         (座ってるだけですw



気づいたらグリダニアの下のほうまで来てたので


現在地


ここから走って帰るのもダルいんで・・・

死んだらアニマなしで帰れるところを利用しましたw
 (アニマ=テレポするとき使う1回につき4~6?消費、MAX100、時間がたつと増える)

石なげたかったんだもん



昨日もキノコ狩りをしていて

帰りたかったんで着ている服全部脱いで

敵を叩いてたら

通りすがりの人からガン見されてましたw

アニマの節約になるのでいいよね!w

是非、みなさまもお試しあれw



・ω・)ではまた!


 | HOME |  »

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
