エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



なんか眠れないからブログ書いてみた。

2010.08.30 (Mon)

24時間テレビの はるな愛のマラソンを見て

すごく感動して号泣したエリですこんばんは。





先日、私のもうひとつのブログ(猟団専用にしてるもの)を

コッチのほうと統合しようかなって思いまして

管理が大変とかってのはないんですが

もう一つのほうが今は手をつけてない状態なので

いっそのこと、ひとつに纏められたらって思いまして

やってみたんですが・・・・・

んー・・・

なんでだろう・・・

ちゃんとやり方記載してあるとおりに一応やってはみたんですが

文字化けするんですよね~;;

まぁ、記事全部とコメント、カテゴリ、・・・

一応 移動はするんですがね

ぐっちゃぐちゃになってしまいまして・・・・;;


誰か、文字化けしない方法教えてくれませんか(。´Д⊂)うぅ・・・。







で、モンハンなんですが・・・

お昼は ちあなと2人で(ウォーミングアップ中の地雷仲間・・・w

何の目的もなく

雷の化石

とか

またくっついてきたのー

とかに行って参りました。

剛クシャにも行ったんですけど

私が笛で、ちあなが大剣だったんですがね

私が3乙致しまして・・・・il||li _| ̄|○ il||l

で、ちょと凹みまして(。´Д⊂)うぅ・・・。

夜にリベしようと思ったんですけど

このままの装備じゃまた死ぬって思って

ちょと組みなおしました。

今までの装備って防御が護符爪いれて 550くらいしかなかったんですが

今回のはこんなカンジ。

新笛装備

スキルこんなカンジ

装備は作るの面倒だったんで

持ってるやつに笛Gいれました。

@はSP腕に文鎮珠SP、他は剛力だったかな

あ、火事場が20超えたんで音無Gで調整してます。


ストレガFフォールドは強化済みでしたが一度も使ったことなく

倉庫のゴミになってたのでそれを利用できないかと思って考えました。


シュミレータ回すのも面倒だったから

ほんと適当に考えたんですけど

何か足りないスキル、こんなのあったらいいなぁってのがあれば

教えていただくと助かりますw

で、見た目なんですけど

SS撮り忘れて・・・(´∀`;A

↓これしかありませんでしたw

いらっしゃいませ♪

↑ そうそう、一人で求人で装備考えてたら

ミクシーメッセ頂いてた方が突然ご訪問されまして

遊んでいただきましたw

うん、気さくな方でとても楽しかったですw


最近、新しいフレが出来つつあり

ちょっと刺激になってよいですねw


でも

一人で知らない人と1対1とかほんっと超緊張した~><

求人で知らない人と2人きりとか初めてなんで

何話していいかわかんなかったw

チャットが切れると何かダメな気がしたんで

とにかく何でもいいから話さなきゃって思って・・・w

でもテンパって何話したか実際覚えてないww







で、冒頭の

はるな愛・・・

すっぴんの肌キレイだったと思いませんか?w

だって、元は男性ですよね?w

普通なら おさーんですよw


でも、がんばってる人ってステキですよねw

応援してしまうww

テレビに向かって

『愛ちゃんがんばれー』って泣きながら言ってた私って

カワイイと思いませんかwwwwww

ダメですかwwww

そうですかwwwwwwww



サーセンwwwwマジサーセンwwwwwwwwwwww





・ω・)ではまた!



燕三条系背油ラーメン食べてみたw

2010.08.29 (Sun)


先日、友達から送ってもらった

燕三条系背油ラーメン(冷凍)【天狗屋】さんの

ラーメンが届き

早速 その日の晩御飯にしていただきましたw

冷凍なんで スープは湯煎で 麺は茹でるだけなので超簡単♪

背油っていうから すっごく脂っこいかと思ってたら

上にみじん切りした玉ねぎをのせて食べるんですけど

意外とあっさりして美味しかったw

作ったやつのシャメ撮った↓
P1010405.jpg
(この画像見たどこかのアレな人はネットで即注文したという情報げっと( ゜∀゜ )



麺がうどんみたいにすごく太いw

細い麺のラーメンしか食べたことなかったから

どうなんだろって最初思ったけど

このスープにはこの太さじゃないとダメみたいなカンジで

美味しかったですw

でもきっと地元のお店で食べたほうが美味しいんでしょうねぇw


で、貰いっぱなしってのも悪いんで

私からは 長崎名物【四海楼】のちゃんぽんセットを送りましたw

コチラも具入りで冷凍なんで湯煎するだけなんですが

冷凍ちゃんぽんって食べたことないから

味は保障できませんwwwごめんwwwww

ちゃんぽん発祥の店のなので多分美味しいと思いますけどw








で、モンハンなんですが

昨日は

ミクシーで 『遊びませんかメッセ』 を頂いた

【がちょた】さんと一緒に遊んでましたw

ブログ出演おkとのことで大きく名前出しますねwww


まぁ、がちょたさんと同じ県民ということもあってですね

友達のちあなさんをつれてったんですが

(相変わらず人見知りするので一人じゃいけないチキンぶり・・・


で、色々と話聞いてると、ちあなんちと割と近所に住んでるみたいw

がちょたさん危険!w

気づいたらアナタのナナメ後ろに

ちあなががががが















とか言ってみるw





↓普通の剛テオかと思ってたら報酬で牙出た((´∀`))ケラケラ♪
牙テオだったw



↓61ノノだったのでちょと遊んでみた・・・w
ニクヤキ名人の名にかけて


他にも

剛ドラギュロスとか 適正エスピとか行ったんですがね・・・・


えぇ、私とちあなが逝きまくりまして本当に

ありがとうございましたww

          お恥かしい(*/∇\*)




これに懲りずにまた誘ってくださいませねw

どもw



・ω・)ではまた!

モンハン再始動!?

2010.08.26 (Thu)



さて、長かった夏休みも終わろうとしてますが


みんな宿題は終わったかなー?

自由研究もちゃんと出来たかなー?


って何キャラなのかよくわかりませんが

そこはお気になさらずでございます。




『エリタマは中二だからしょうがないよねぇ~wwwwwwwサーセンwwwマジサーセンwwwwwww』

などと、ある方によく言われるんですが・・・

脳みそは学生以下なんで否定できません(。´Д⊂)うぅ・・・。


そこは純粋だから仕方がないんです!!(純粋=中二 と理解した!


よくわからないポジティブシンキング発動ちゅのエリですこんばんは。

そして よくわからない長い前フリごめんなさい。













ということでですね

おひさしぶりどすえ


再始動


生まれたままのすがたで・・・


モンハン課金しましたヽ(・∀・)ノ




そして、冒頭のチャッピーに
イキロ

ちあなさんも しばらくぶりのモンハンということで

2人してウォーミングアップということでね



うげげげ



0分針ないすw

うん、かるーく逝っちゃいましたw



やっぱ、耳はいるよねー

てことで

てへw


防御力がさっきよりも 60もあがったヽ(・∀・)ノ

これで勝てなかったら・・・



次ちんだらお仕置きね

何度も言うが

イエローネームのちあなさん どんまいっす



結果・・・・
チキンでわるいかあああ

服着ちゃったテヘ(*/∇\*)


だんだんと雑になってる気がする・・



ということで、最後は無事に捕獲できました

めでたしめでたしっとw




・ω・)ではまた!

クリック生活+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワッチョイ♪

2010.08.24 (Tue)


残暑が厳しいですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか


私はといいますと

暴飲 ⇒ 泥酔い ⇒ 寝オチ ⇒ 記憶喪失 ⇒ 怒られる ⇒ でもまた暴飲・・前に戻る

だったんですが

この2~3日は少し落ち着いております。

でもさ~

楽しくなっちゃうとお酒がすすむんだよねぇ~

しょうがないよねぇ~

それに暑いし~

ビールが美味いんだよねぇ~

うん しゃーないw コレばっかりはw





でまぁ

モンハンもせずに

友達とあいかわらず 

マージャン、花札、脱出ゲーム等々をしてるんですが

おすすめの脱出ゲームサイトをひとつ紹介しようかと。

まぁヒマで興味があればどうぞ的なカンジですけど

脱出できたときの達成感が少しクセになるんですよねw

クリックしてってアイテム拾って

そのアイテム組み合わせたり、英数字のナゾを解いたりするんですが

結構 頭つかうし、ボケ防止には良いかと・・・w


↓コチラがそのサイト先ですが、

MILD ESCAPE様
  

画像がすごくキレイで途中でセーブもできるので

時間がなかったりつまったりしても大丈夫ですよw

他にも、オススメ脱出ゲームはあるんですが

今のところここの方のばかりやってます。



まぁ、今週末あたりには

モンハン課金考えてるのでインしようかと思っちょります。

前みたいにガッツリとは遊ばないかもしれないけど

チマチマと他人に迷惑かからない程度にやっていこうかなと。

身内には迷惑かけっぱなしだけど

他人様には迷惑かけらんないしね







ということで

【脱出】してきます(・д・)ノ




・ω・)ではまた!

今更だけど お盆の話・・・。(MHF関係なっしんぐ

2010.08.22 (Sun)



あついですねぇ(A;´・ω・)フキフキ

もうね

この部屋クーラーないから暑いんですよね

なので

クビに氷冷袋巻きつけてますエリですこんばんは。





さて、先日 

お盆真っ盛りの 8月15日

長崎では

精霊流しといって 初盆のところが出す【精霊船】が毎年恒例となっております。



各地区から長崎の中心部を通って

大波止まで【精霊船】を引っ張ってくるのですが

そのあいだずっと爆竹をならしながら歩いてきます。

その時間帯(夕方16時くらいから22時くらいまで)は

道路が規制されて、通行止めになったり、片側通行になったりします。

バスもその時間帯は路線の変更や本数が減ったりします。

それが当たり前になってるので、15日だけは

規制がされる前や、中心部以外の道路で

車が走ってる側を普通に【精霊船】が通ってます。

当然、渋滞がおこります・・・。

が、長崎人はそれを踏まえて行動しますので大丈夫です。d(ゝc_,・*)


その模様を写真と動画で撮ってまいりました。


が、動画の音がですね、爆竹大音量ですごくウルサイw

ので、今回あげません。


写真のみあげますねw


P1010379.jpg
   (おまわりさんがイケメンだったのでパチリw


P1010380.jpg
   (足元で爆竹やったりする コワイ;


P1010382.jpg
   

P1010384.jpg
    (真ん中で爆竹の山作ってる; 右端のダンボールは爆竹のみ


     ↓ その後、炎上&騒音 
P1010385.jpg

  ダンボール一箱に火をつけて大爆発とかある・・・。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


P1010386.jpg


P1010387.jpg


  ↓ゴミだらけ・・・w
P1010383.jpg


この日は大量に花火や爆竹のゴミが散乱してるんですが

付近の方々が掃除をされて

次の朝にはキレイになってます。

ありがたいことですねw






・ω・)ではまた!

 | HOME |  »

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
