エリの気ままなてきと~ぶろぐ♪

勝手気ままてきと~なブログでございますが何か?w



たいちょー ありがとうございましたww

2012.01.23 (Mon)


長崎では今日から

【らんたんフェスティバル】です。

については

去年のブログにあげたと思いますので

そちらを参照くださいw(手抜きでサーセンww



で、

MHFは只今無料期間中ですね

暫くぶりの団員さんもチラホラ見えております。

これを機会に復帰とかあればいいなぁ

と思ったり・・・w




だあああああああああああああああああ



指が冷たい・・・・(。´Д⊂)


末端冷え性なんですかねぇ

マウスとかキーボードとか触ってると

かなりやばい;

カイロ出すか・・・・





ということで

先日、

かかりちょー改め、たいちょーより

譲り受けました装備をご紹介したいと思います

ぶんどった感がなくはないんですが・・・w


前々から目はつけてたんですが

稀玉を持ってなく、しかもカフが課金ということで

ムリかなぁと諦めてたんですが

ちあなからプギの課金服を貰いまして

1000円出して課金カフを買い、

必死こいて稀玉をゲットし、

現在に至る・・・。


で、

たいちょーに

『ブログにあげていい?』って聞いたら

ココロよく快諾してくださいましたので

ご紹介に至る・・・。

というわけでございます。



あら?

なんか変な文章になったw

ま、いっかww



たいちょー仕様がコチラ↓

まお☆仕様


剛力珠8 集中G珠2 神足珠2 匠PA1

となっております。
  
まお☆仕様1


で、

クエスト行くと、こんな感じになりますね

まお☆仕様2

まぁ、体力MAX時だけなんだけどw


うん

剣士用は前回の装備と合わせて回せていけるかなw

カフをいちいちつ変えないといけないのが

少し面倒だけど(というか、忘れる・・・(´∀`;A



ていうか、早く弓装備考えなきゃだよね

必要スキルって何がいるんやろーか

剛力3点セット

他は・・・

ランナー、連射、高級耳栓、

連射弾強化(ほとんど連射弓なので

あとは・・・

根性!?

リアルに根性持ってないんで

モンハンスキルには欲しいところですけど

でもって

特4とかならめっちゃいい!

で、

あとは?

あとは何がいるん??

回避性能??

うーん・・・・

ググれば出てくるんでしょーけど

課金服つかった装備ばっかやしねぇ

なんとかほぼ非課金で作れないかなぁ・・・(。-`ω´-)







★おまけ

大食いまぐろ20位!

女王エビも、300以内でしたので

合わせて、匠チケットいただきましたヽ(・∀・)ノ


で、

今回の入魂祭は、釣りばっかやってましたとさ(*′艸`)

おしまいw




ほなまたぁ(*´Д`*)


うん、1か月ぶりです。オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ

2011.12.21 (Wed)


先週のしゃべくりに出てた菜々緒の足の長さに

コレは並んで歩くと

肩くらいまで足なんじゃねーのぉおおおお西川さぁああんんんn



思ってしまったエリですこんばんは。


というか

背が高いっていいですよね

私もあと5cm位高かったら

もちっとなんとかなったかもしれんっっ



高身長の女性に憧れる今日この頃でございます。








ということでね

はい、モンハンですが・・・


最近の私はと言いますと・・・・・

えぇいつもながら細々とやっちょります。


双剣のHC武器の氷雪双牙が欲しくて

ずーーーーーーーーーーーーーーーっっっと

ほんとに

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっと

下位のクックに行っておりまして

この度やっと

ほんとにやっと作ることができましたw

やっと作れました


サラサラ草はどうしたかと言うと・・・

知らない人の開拓クエストにこっそりお邪魔して

頂いてまいりました(*/∇\*) アリガトウゴザイマシタw

でですね

生産は出来たんですが

強化がががががががががががg

んがしかし強化できず・・・

はい、できません・・・il||li _| ̄|○ il||l

フルフルのHC素材がいるんですが

このHCフルフルがすっごくめんどくさいっ!

ソロで一日一回が私には限度です・・・(。´Д⊂)


ということで・・・


はい

封印しました(*´∀`*)エヘヘw

そのうちまた頑張って強化していきたいと思いますw






あ!


そうそう!!

最近 新しい服を新調したんでしたw

まぁ・・・

自分で考えたものじゃないんですがね(´∀`;A

最近の服

HR600~となります


すてーたすその1
すてーたすその2


珠が 剛力8個 剛体1個 音無G1個

カフが スタカフⅡSA2


HCクエスト以外だったら

暴風圧と超高級耳栓いらんから

剛体と音無を外して

別の珠いれると他のスキルも発動するという優れものですw



腰のレギスはネカフェ服ですが

あとは全部非課金で作れますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

足のベルFXが腰のレギスのスカートでうま~く隠れてて

見た目もスッキリしているので

私的には結構満足ですw


とりあえず

近接はしばらくこれで頑張りますヽ(・∀・)ノ


ので・・・

弓の防具を根性付きで

今持ってる防具をいかしつつ

考えて貰ってますw(人頼みでサーセンwww





今回の記事・・・

2週間くらい前からずーっと下書きのまま

放置しておりました(´∀`;A

なかなか忙しくて

ブログを書く時間がございません;;


ほんとは色々とネタはあるんですよー

うんうん


まぁ ほとんどがどーでもいい話ばかりなんですけどね・・w





ほなまたぁヽ(・∀・)ノ

クレームは受け付けませんのであしからず。

2011.04.08 (Fri)


昨日の夜中、また宮城で地震がありましたね

私の友達がいるところは幸いにも被害はなかったようです。

停電にもならなかったみたいで

速攻でスカイプで連絡ありました。

大事には至らずよかったです。








ということで

モンハンですが・・・


先日から前の装備を崩して新しく作ってるわけなんですが

課金ハンターなら

匠特4装備

みたいなのも作れるんですかねぇよくわかりませんが・・・w

なんせイクスしか持ってないんでしゃーないw

なので、いろいろと小部屋サマのところで

シュミってみました。(MHSX2難しくて使えません・・・;

今持ってるものを利用して、作るものを最小限にするという

手抜き装備なんですが・・・w

そのいくつかを紹介っと。

ヒプ腰がイヤじゃのぅ

↑で新しく作ってるのは

腕の、ロイヤルFアーム、脚の、ベルFXグリーヴ

とりあえず、

匠と防御もそこそこある装備が欲しいかなっと思いました。


ただ、見た目が・・・・
               コレ ↓
ベル足ががががががg

おわってる・・・・・・・。


とりま、腕は良しとして

腰と脚が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おわってる・・・・・・・・よね・・・・。

で、腰を変えてみたり・・・

どうなんでしょう?

↑の見た目が
               コレ↓
脚見えなくなったw

武器スロに音無Gいれれば高耳つきます。

スカートで脚が目立たなくなりましたw

ただ、ベルFXの強化が上翼が足りずlv3で止まってます。



なので・・・

脚を別のに変えて組み直してみました。

武器スロに強精珠いれたった


見た目が
               コレ↓
横にちあなおるんやけどね・・・w

で、ロイヤルを作るのに必要な石がなかったので

謎クエにいってきました。

今週の謎クエは

     HR71高地 

     メイン:グレンゼブル討伐 (赤)

     サブA:頭破壊 (黒)

     サブB:尻尾切断 (虹)



虹もなかったのですが

黒もなかったので、とりまサブAをソロでいってきました。

その時の様子を動画で撮りました。

短く編集しておりますのでお時間あるかたはどうぞw


[広告 ] VPS











クレームは受け付けません!!!!!!




ほなまたぁ(*´Д`*)

セットの装備崩したらもう訳わからんくなってもたヾ(T▽T)ノ

2011.04.01 (Fri)


さて、

モンハンをやってる人ならご存知かと思いますが
         

来月、         4月13日~20日 


                   誰でも、


                   無料で、


ハンターライフコース、エクストラコース

                      

                  楽しめる


という企画が公式から発表されてますw
          (私、知りませんでしたけど・・・w



なので、

是非この機会にモンスターハンターフロンティアに触れてみてはいかがでしょうかw

まだ、やったことがない人も

今は、休止してるという人も

          かも~~~~ん( ´ ▽ ` )ノ


因みに、       15~18日


             (」゜ロ゜)」ナント


             プレミアムも無料 という


大胆な企画もございますw


なので、

しつこいようですが、

みなさま、ふるってご参加くださいね!!

詳しくは・・・⇒ MHFの公式 をご覧くださいw






ということで、

最近の流行がわからないのですが

今の装備をくずして少しばかり手直ししてみました。

と、言っても

新しく作り直したものは、腕防具だけ、なんですが・・・w

【新特4装備】
新特4装備

(因みに腕はBPの装備です。マイページに配信されてたイベントコードで当たりましたw

特4ステータス


武器スロに、達人珠入れてる以外は

全部、剛力でございます(・∀・)

腕はスロが2つしかないです・・・。

もうひとつスロがあけば

高級耳栓がつきます。

武器スロが2つあいてるものであればおkなんですけどねw


以前、作った【特4装備】だと防御が530位で

ベル以外に使い道があまりないという、

もうほぼベルハメ専用みたいな感じでした(´∀`;A

カフに、火攻撃SA入れると

火属性攻撃【大】になります。

う~~ん、今の私だとこれが精一杯かなぁって感じです・・・。

ググれば、もっといい装備が色々と出てくるんでしょうけど

私が持ってる課金装備がイクスしかなくて

ほかに買う予定もなくて

まぁ、

自由区でウロウロすることもなく

求人区にはもちろん行くこともないので

友達としか絡まんから

これでいっかw みたいな感じです(´∀`;A

ガンナーの特4装備も考えたいんですけど

やっぱ、非課金だと難しいですねぇ

うん、ぼちぼち考えようかなっと。

MHSXですか?

アレ、私あまり使えなくて・・・;

アレが使えるようなら結構色々と出てくるんでしょうがねw

うん、小部屋さんのシュミレータでがんばってます(´∀`;A




こうすれば、もっといいよ!

というアドバイスを頂けると嬉しいですねw

ただし、課金装備は無理なのでご了承ください・・・。




ほなまたぁ(*´Д`*)


まぁいいんじゃないかなぁ

2010.05.30 (Sun)


みなさま、こんにちは。

今回、ガロウガンナーを新調いたしました。

先日、お友達の『よしお』さんから教えていただいたものですが

よしおさん
(魅惑の水晶の『よしお』さんです)

で、作ったのがコレ↓

新ガロウガンナー

今回、最大数弾生産ってところが最大の魅力となっております。

あと、武器スロに達人珠いれてたと思います。

え? ほかの装飾珠は何いれてんだって?

なんだったかなぁ・・・





はい、ちょとインして確認しました・・・。

剛力・・・9
反動G・・・3
音無G・・・2

武器スロ・・・達人1
スキルカフ・・・肉焼きカフSC

で、上記のスキルです。



今回、

私が新しく作った部位は、胴のエクエスだけだったってこともあり

割りと簡単に作れました。

装填速度はついてませんが、非課金なのでそこはご了承くださいね。





で、早速、試し撃ちにいってきました

51ぢゅら


51ぢゅら2

すぐ終わっちゃいました・・・。


やっぱり青白いエフェクトがいいですよね~

撃っててキモチ(・∀・)イイ!! w



ということで、今度8.5で火強化カフが出るとのことなんで

テオバレ専用装備もぼちぼち作っていきたいと思います。



・ω・)ではまた!




 | HOME |  »

プロフィール

エリ

Author:エリ
MHF 3鯖。
5年かけてやっとHR999になりました。


当ブログにおいては、攻略等は一切ありません。

リアル第一主義、まったり派ですので、黙々とゲームをされる方向きではございません。

最近はまったくやってませーん><
ごめんちゃい(*ノ∀`*)

ゲーム以外の日記のほうが多いです。

ゲームネタ<リアルネタ かもしんない。

長崎県長崎市在住。

長崎ネタ多いです。
旅好きでアチラコチラネタ多いです。

不定期更新です。

検索フォーム

QRコード

QR
CFD
